2017.07.15 レースの休日


こんにちはclaireです。
三連休初日、夏のお出掛けを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

地元のビーチも海水浴客で賑わっています。
夏、本番です。

夏は透かしが効いたレースのお洋服が着たくなりますね。

繊細で柔らかなレース♡

私はリボンとレースが大好きです。

そんな私の為のレースのピアス♡




シルバーのピアスですが、レースの繊細さ、柔らかさをリアルに表現したピアス。
耳元で優しく揺れるレースは、少女時代に帰ったような気持ちになります。

今日は真っ白なレースのブラウスにレースのピアス



※Signorina ~シニョリーナ
silverドロップ型レースピアス 片耳¥12000-(+tax)
※Con te ~コンテ
K18ダブルダイヤモンドピアス 片耳¥80,000-(+tax)


素敵な休日をお過ごし下さいませ♬


love,





こんばんは、claireです。

今日は七夕の日。

皆様のもとから天の川は見られましたでしょうか?

夏の夜空に美しく輝く天の川。

天の川は銀河であり、天の川銀河のうちの一つが地球であることをご存知でしたでしょうか?
つまり、私たちはその内側から天の川銀河をみていることになるそうです。
織姫と彦星は天の川で会えるかな?と夜空に祈りますが、実は地球そのものが、天の川の一部と言うのは初耳でした☆

ギリシャ神話のMilky wayは、女神ヘラの母乳を生まれたばかりのヘラクレスに飲ませ、不死身にさせようとしたところ、それを拒みヘラクレスを払いのけたのが天のミルクの環となったというお話です。だからMilky wayなのですね☆

そんな七夕の夜、流れ星と共にamoreも皆様のもとに降り注ぎますように★彡★彡★彡




そして、今日はサマーバレンタインデーなのです。
ということで、claireはマンゴー、イチジク、メロンがゴロゴロのフルーツタルトを家族みんなでいただきました♬


それでは素敵な七夕の夜を☆🎋

love,












こんばんは、神戸店よりclaireです。

神戸は梅雨らしく昨日から雨が続いています。

今日は私が大好きな『リボン』モチーフのジュエリーたちをご紹介したいと思います。





リボンのどこが好き?というと、その形であったり、2つのものを結んでできるところでしょうか。
ユリシスも大好きなので蝶々結びのリボンを見ると嬉しくなります。
人と人との縁、運命の赤い糸もきっと真ん中はリボン結びになっていると思いますし、縁の象徴となるものがリボンではないかと思います。


リボンはパールととても仲良しでリボンとパールのピアスコーディネートがお気に入りです♬
普段使いのリボンピアス、そして特別な日の愛の証となるエンゲージメントリングにもリボンのリングが♡



Fiocco ~リボン~

ふたりは違う。
趣味も、好みも、得意なことも。



無数に散らばった糸のひとつを別々に選んでお互いがそれをたぐり寄せ合って、結ばれたのではなく結んだリボン。
結んだリボンはあなたとわたし。

マリッジリングは国内モデルとフィレンツェモデルがございます。



Fiocco ~見えない絆をやっぱり見たい~

上:フィレンツェモデル(18K YG,WG)
下:国内モデル(PT ホワイトダイヤモンド)


ぜひ店頭でリボンジュエリーをご覧下さいませ♬
ブライダルフェアも只今開催中です。

それでは素敵な夜をお過ごし下さいませ🎀


love,










こんにちは、神戸店よりclaireです。

梅雨入りしましたが、太陽が燦々ともう夏日のようです。皆様いかがお過ごしですか?

先日、ウェディングリングを担当させていただいたお二人が完成したリングをお迎えに来て下さいました。

お二人は音楽を通じて出会われました。そんなお二人に選んでいただいたリングは、Musica 【音楽】というリング



オルゴールの旋盤のような細やかな泡模様がリング全周に施された温かみを感じさせるデザイン。
こちらをプラチナでお作りさせて頂きました。



18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、プラチナからベース素材をお選び頂けます。
リング幅は3種類ご用意がございます。




~二人で音楽を奏でていこう~

いつまでも幸せの音色を優しく奏でてくれることでしょう♬

音楽、それは人に必ず寄り添う不可欠なものだと思います。
小鳥のさえずりも音楽であり、人の言葉の重なりも音楽であり、それは人に微笑みを与えたり、リラックスさせてくれたり感動を与えてくれるもの。
言葉が通じなくても音楽で世界中の人と心を通わせる事が出来るのも素敵な事です。

人は音楽と共に生きているのだとふと思わされます。
そして音楽と言えば楽器ですが、この世で最高の楽器とは、人の声だと思います。
何故なら音楽を奏でることも、言葉で思いを伝えることも出来て人それぞれに、みんながみんな違う声を持っている。
音楽を奏でることも、音楽に耳を傾けることも大切な事だと思います。
愛する人と共に奏でてゆく音楽は、しあわせの音色。。。




今日も音楽と共に素敵な週末をお過ごし下さいませ♬

本日より神戸店ではブライダルフェア開催中です♬



love,









2017.05.31 今日の色は…




どこまでも続く青い、碧い空

自由気ままに過ごす休日







夏の足音が聞こえ始めてくると


ホワイトのジュエリーを選びたくなる。





今日の私の色は





白を愛す



今日のあなたの色は?



今日も素敵な春の一日を♡


love,