クアラントットのこんなマリッジリングを御存知ですか?
FIOCCO FIORENTINO ---直訳するとフィレンツェのリボン
フィレンツェで人生の大切な瞬間を迎えられたお二人はこのリングを選ばれました
S__16547860.jpg
6月24日のフィレンツェ守護聖人の日ー教会の12時の鐘が鳴り響く頃
VIA MAGGIO 15Rに笑顔でご来店されたお二人は
果物でいうと甘酸っぱいサクランボのような香りがしてきそうなフレッシュさを感じさせてくれた

私はフィレンツェの職人が仕上げたそのリングをお二人の前にそーーっと置いた
お互いの目を見つめあう中それぞれのリングとご対面
薬指に慣れない手つきで付けてあげる姿が微笑ましかった  
IMG_4754.jpg

そんな彼らは翌日フィレンツェでフォトウェディング
昨日のカジュアルな二人とは打って変わってドキッとするくらいエレガント
彼女の綺麗な長い黒髪はキュッと上げられ首のラインが綺麗にでていた
日本人特有のシルクのような白い肌にウェディングドレスの白が更に反射していた
二人の手にはFIOCCO FIORENTINOが輝いていた

今日のような特別の日
そして繰り返される日常のすべてを記録していくのはこのリング達
この先少し傷がついてもそれは二人で歩く人生の足跡と思いたい

ちょっと辛い日が訪れてもこのリングを見たら
あの日フィレンツェで感じた空気を思い出して欲しい
優しく二人を結ぶリボン...積み重ねていく愛

BLOG_20170706201123af7.jpg


miki2_20170706201434027.jpg