最近、祖母からオパールのネックレスを譲り受けました。

昔、オーストラリアで出会ったオパール。


それはそれは濃く深いネイビーの中に、力強い赤や優しいエメラルドグリーン、澄み渡った青空の様な水色、様々な色を持つオパールです。



クアラントットの鑑定士であるウィリアム先生が、
とっても興味深いオパールのお話をして下さって、その中にオーストラリアのオパールのお話がありました。


祖母から譲り受けたタイミング。
新しくデビューした、とっても魅惑的な美しいボルダーオパール。
ウィリアム先生のお話。


色んなタイミングが合ったのか、オパール熱がググーッと上がりました。





私のクアラントットで初めてのオパールは、この子。


この子を見る度に、髙島屋で奮闘した日々を思い出します♫
一緒にあの思い出を共有してくれている愛しいオパール。



新しくデビューした、ボルダーオパールとの出会いもとっても楽しみ♡



ウィリアム先生と出会われた方は、是非色々尋ねてみて下さいね。
とても分かりやすく、興味深い宝石のお話が聞けるはずです♡




kate