先日、私はイタリア・フィレンツェへ行って参りました♪

イタリアの季節も夏で、日本とは違いカラッとした暑さの中クアラントットの所縁の地を訪れました。

街の全てが芸術!


ani ブログ

右を見ても左を見ても
上を見ても下を見ても、歴史を感じることが出来ました。

近代建築を探す方が難しいほどでした。

人で賑わうフィレンツェを歩いていると、突然現れたのがメリーゴーランド。

ani ブログ2


そう、
〜Carosello di Notte〜回転木馬リング
のモデルになったのがこのメリーゴーランドなんです♡

青空の下、それは優雅に優しく子供たちを乗せて回っていました。

ani ブログ3



その後訪れたのが
サンタクローチェ教会。
ここにはミケランジェロや有名な芸術家が眠っている教会です。
外の暑さを忘れるほど室内はひんやりとしてしました。

息を落ち着かせ顔を上げると壁と天井には見事な絵画が。

ani ブログ4


そして、辿り着いたのが中庭と美しいアーチの回廊。

image1_201607251521021ea.jpg

una.jpg

代表作でもある、Una storiaはこの回路から生まれました。

image2_20160725152455c86.jpg

image3.jpg


嬉しくて沢山写真を撮りました♪

image5.jpg


真夏に中庭でテンションが上がる人は他にはおらず、ほぼ貸切状態でした♡

クアラントットを知っているからこそ楽しめるスポットですね。


フィレンツェはクアラントットの夢のようなジュエリーが生まれた街で、
この街のことを、まるで前から知っていたかのような不思議な感覚になる街でした。

ぜひお近くのクアラントットへフィレンツェの街並みを感じにいらして下さい🎵

image6.jpg



今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

                                                                Annie